コンクールにチャレンジしている子達がいます!

コンクール
今、教室はコンクールシーズンを迎えています。
 
 
コンクールに出たい子は年に4人までとさせていただいています。
 
なぜかというと
出るからには皆成功体験にしてあげたいからおねがい
 
かなり細かいレッスンをしますから
ママのフォロー必須!!
 
コンクール直前の追加レッスンはコンクールに入賞するレベルに達するまでしますから
現在、生徒数が多いため追加レッスンの時間を確保するのが大変あせる
これが人数制限している大きな理由でもあります。
 
4人でもコンクールシーズンは私のお休みは全くなくなります滝汗
 
それでもコンクールで賞をもらえた子達のとびっきりの笑顔を見るために
お休み返上でレッスンしていますニコニコ
 
コンクールは必ず成功体験になるとは限りません。
 
練習でどれだけ上手に弾けても本番でそれが出せるかどうか
 
本番で実力が発揮できるように
今年はセミナーでこのあたりの勉強をかなりしましたので
ここで学びをアウトプットしました!
結果は上出来ウインク!!
 
 
今年も4人がコンクールにチャレンジ!!
 
はじめてコンクールにでる2人と
コンクールに出続けている2人です。
 
 
今年のはじめてコンクールチャレンジはバスティンピアノコンクールにしました音譜
 
予選が先日終わり
全員が優秀賞をいただけて全国大会に進めることになりました!!
 
 
はじめてコンクールにチャレンジしたいっちゃん
沢山の習い事の合間をぬって一生懸命練習した成果ですビックリマーク
image
 
 
 
こちらもはじめてコンクールにチャレンジしため~ちゃん
コンクールに出るために今までの癖をなおして弾き方を改めるところからのレッスンでしたが
頑張り通して優秀賞
 
 
 
 
 
幼稚園からコンクールにチャレンジし続けている現在2年生のあ~くん
今年はすでにピティナに続き2回目コンクール
安定の演奏でトップの子がいただけるバスティン賞でした音譜
image
 
バスティン賞はトロフィーがいただけますニコ
 
 
 
こちらも幼稚園からコンクールに出続けて4年生になるあ~ちゃん
今までたくさんのコンクールに出てきました。
少しずつ難しいコンクールにチャレンジして
今年はすでに4つのコンクールすべて良い成績をおさめています。
今回はショパン国際コンクール予選で金賞ドキドキ
本当によく頑張りましたニコニコ
 

 

みんなのとびっきりの笑顔が
私に与えられたご褒美です爆  笑
 
この子達に休む間はありませんニヤリ
次に向けての練習はすでに始まっていますウインク
 
 

 

教室のYouTubeチャンネルです♪

この4人も出ていますウインク