コロナに負けない!オンラインレッスン

オンラインレッスン

4月から新年度スタート

レッスンスタートする新しい出会いが何人もいます。

さぁ頑張るぞと奮起した矢先の緊急事態宣言でしたガーン

 

2週間の登校自粛がやっとあけて

生徒みんなと画面越しではなくやっと会えたと思ったらまたえーん

 

コロナに負けている場合ではありません真顔

1か月お休みしたからって今まで通りの生活に戻れる目途なんてなければ

レッスンを再開できるかどうかはわからないんです。

世の中に不安が渦巻くこんな時こそピアノを弾いてほしい。

 

オンラインレッスンででもレッスンを続けてほしい

今、音楽から離れてはダメです。

 

オンラインでは出来ることと出来ない事があります。

でも今は出来ることを精いっぱい続けて歩みを止め無いことが大切です。

コロナに負けないで前に進みましょう。

私とつながっていてください。

 

と生徒さんに呼びかけました。

 

『今月はお休みします』とおっしゃっていた親御さんも

オンラインに消極的だった親御さんも

お一人お一人と連絡を取ってZOOMの体験会をしました。

 

私だってオンライン全般超苦手あせる

お母さん方の不安はよ~くわかりますし

 

私自身がまだ使いこなせてはいないんですが

やるしかない!!

 

で、この一週間…もう本当に大変でしたえーんあせる

 

50数人の生徒さんと連絡を取り合い

ZOOMの体験会とオンラインレッスンについての説明と

個々に向けてフォロー動画作成

 

オンラインでレッスンするには親御さんの協力が不可欠なので

働いているお母さんに合わせての時間変更

 

4月からレッスンスタートする子達が何人もいるなかでのオンラインです。

 

パソコンにむかって何時間も声を張り上げている疲労感って半端ないですえーん

小中学生はいいとしても

3歳4歳児に我慢の中を見ながら楽しんでもらえるのだろかという不安もありましたが

 

この一週間みんなとつながることが出来ましたおねがいラブ

全員オンラインに移行できたわけではありませんが

みんなと画面の中でだって会えたことは本当にうれしかったです。

 

不安が渦巻く中で

子供たちだって不安なんです。

 

元気がなくなったり

情緒不安定になっている子だっています。

 

そんな時こそ音楽の力に元気もらわなきゃウインク

 

子供が元気になったとか

レッスンの後もずっとご機嫌に過ごせましたとか

ルンルンでしたとか

私が忙しすぎて体調を崩さないか心配してくださる方までいらして

私の方が元気をたくさんもらって

嬉しい言葉を沢山いただきましたニコニコ

 

音楽の力がわかっていただけたのではないかと思います爆  笑

 

私もパソコンに向かって声を張り上げるのはかなり疲れますが

みんなに元気を届けるためにまだまだ頑張ろうと思いますおねがい