だだっこに効くお母さんの手

ピアノ教室

大学生となって一人暮らしをしている娘が体調を崩してしまい

帰ってきていました。

体調を崩した原因は

食生活の乱れ

体の冷え

ストレスあせる

病院に現地集合で落ち合うと

170cm越えの大きな女子大生の娘は

ご機嫌斜めの駄々っ子状態でしたイラッ

診察室でも待合室でも

イライラを私にぶつけまくり汗

この日の予定を全部キャンセルして

病院に付き添ってるわたしに‥滝汗

 

ここで少し前までの私ならイラっとしていたのですが

今は何かあったんだなと落ち着いてみられるようになりましたニコニコ

お腹が減ったらイライラするタイプなのであらかじめ用意していた小道具の🍙を渡してウインク

「何かおいしいもの食べに行こう〜」ってさらにご飯に誘うと・・・

少しずつボソッと

悩み事を話し始めましたニコニコ

 

今まで我慢していたストレスを全部わたしにぶつけて

このありえない我儘を受け止めた時

爆発状態がおさまります。

この状態にイラッとして感情をぶつけてしまうと

悩み事が話せなくなるので

ストレスの行き場がなくなって体調は悪化する一方えーん

とはいえ、落ち着いて受け入れられるようになるまでかなりかかりましたがあせる

 

家に戻ってから

体調の悪い娘にアーユルヴェーダのオイルマッサージをすると

冷えた体に温かみが戻り

その日は久しぶりにぐっすりと眠れたと言っていました。

ご飯をたくさん食べて

エネルギー充電して

大学に戻って行きました。

 

大きくなった娘たちが

外の世界で悩んで疲れて

へとへとになった時に

愛情というエネルギーを充電して

また頑張れるようにするのが

これからのわたしの親としての関わり方なんだなぁと感じた出来事でした。

 

悩み事を抱えながらも

周りをよくみて

よく考えて動いていて

成長したなぁと嬉しくなりましたおねがい

 

わたしの経験から

荒れている子の体って冷えています。

マッサージで手を触れると心も身体も温まって穏やかになるように思います。

 

子供をマッサージするなんて

私の方が疲れてるのにって声が聞こえてきそうですが

ムギューって抱きしめられなくなったお年頃の子達にお母さんの手のぬくもりをあげてほしいなぁって思います。

 

わたしのアーユルヴェーダの師が本を出されました。

本の中にマッサージものっているのでよかったらそうぞニコニコ

 


https://7net.omni7.jp/detail/1107133551

今だけセブンネットから購入するとマッサージのオンラインセミナーが無料で受けられるそうです。

日々のレッスンの中で顔色の悪い子や元気のない子にレッスン中に体に手を触れてマッサージをしますが
それで顔色も良くなり元気が出る子が多いです。
お母さんの手だったら効果はきっともっとすごいはずニコニコ
 
実は私も教わったマッサージで毎日セルフケアをしています。
 
そのおかげで短時間睡眠でも元気でいられるんじゃないかなぁと思ってます。
なのでお勧めです。
まわし物ではありませんニヤリ