魔法使い(^^♪

ピアノ教室

体験レッスンを受けていただいた方に感想をいただいています。

ご意見を伺って改善していかないといけませんからウインク

そのの中でとっても嬉しい感想をいただきましたのでご紹介します爆笑

 

生徒に「先生は魔法使い」と言われることはよくあるのですが

親御様に魔法と言っていただけるのはとっても嬉しい💕

体験レッスンのアンケートの一部です🎹

 

先生の言葉掛けや指導の仕方が魔法のようで、

子供の弾き方が全く別人のようになり驚きました。

一つ一つ“こうしてみよう”と具体的に知らせ、出来るとしっかり褒めてくださるので

子供にとってはスモールステップでも

とても手応えを感じられるのではないかと思いました。

子供が次のピアノを楽しみにしていたことが嬉しかったです❗️

 

前のお教室でピアノが辛くなってしまっていたところ

お父さんがわたしのHPを探しだして来てくださいました✨

人見知りで緊張しやすいと聞いていたけど

レッスンの中でもうすでに笑顔が見られましたウインク

生き生きと🎹弾いている姿が嬉しいおねがい

ピアノのレッスンを心待ちにしてくれているようでさらに嬉しいおねがい

 

目の前の人に(この場合はわたし)受け入れられてるかどうか

安心感を持てるかどうか

愛情を持って接してくれているかどうか

子供でも無意識に感じているものですニヤリ

 

この中で一番大切なのが愛情音譜

生徒たちに愛情を感じてもらえるように日々レッスンしていますウインク

子供の笑顔がたまらなく好きです照れ

この笑顔のためなら頑張れるビックリマーク

今日も幸せな1日でした音譜