わがまま娘

ピアノ教室

実は・・・

怒涛の1か月を過ごしておりましたえーん

 

体調が悪い日が続いていた
起立性低血圧の娘あせる

 

朝、起き上がれるまで声をかけるところからはじまって
学校に送り
帰ってきたらバタバタと家事をして夜までお仕事🎹

 

普段から自由奔放な子ですが

体調が悪いとさらに増して我儘放題になります・・・


今回は我儘全部聞いてみました滝汗

 

 

何でうちには体に良い食べ物しかないの〜ムカムカ

って逆ギレあせる


ジャンクフードが食べたいとごねる

スナック菓子を買いに行く

 

アイスが食べたいとごねる


アイス買いに行く

 

一度に言ってほしいけど
食べたいというよりも
我儘きいてほしいんだろうなって感じだったのであせる

 

それにお菓子を沢山買いだめても
全部食べてしまうから
その都度買いにいって渡して…

 

テストの前日に教科書忘れたって言い出して
夜に学校まで取りに行ったり


ちょうどコンクールを頑張っている子達の追加レッスンが入ってて

お仕事も忙しくて超ハードな時なのでわたしはクタクタです汗

 

そろそろ体休めないと限界だと思った矢先

 

沢山送り迎えしてくれてありがとう。
してもらいすぎて申し訳ないから
明日は休んでて
自分で行くから

 

ってえーん
やっとこんな言葉を聞けました笑い泣き

 

だって高校生ですもの
私が過酷なほど休みなく動いていて睡眠時間も少なくてふらふらになってきているのは気付いてるはず
それでも甘えさせてくれるか試してるんだろうなって感じて
今回は頑張り通しました照れ

 

声のトーンを下げることなく
明るく元気に
恨み言言わずにニヤリ

 

ここまで出来るようになるのには
かなりかなりかかりましたけど
一山超えた気がする爆  笑


娘の気持ちが落ち着いたところで
やっとお仕事を頑張れるってもんですあせる

 

と思いきや

自力で学校に行けたのは

1日だけでしたが

この後からは

 

ママごめんね

ありがとう

 

って言ってくれるようになりましたニコニコ

 

 

人の想いをエネルギーに例えると

愛情というエネルギーがほしかった娘に

あれやこれやと手をかけて色々心砕いてやってきましたが

 

 

私の中に

こんなにやってるのにとか

しんどいなぁ

という想いがあって

娘が本当に欲しい愛情エネルギーではなくなってしまっていたようです。

 

よ~し

とことん付き合うぞって思えたんですニコニコ

 

これに気付くのにも

かなりかかりましたし

気付いてから実践できるまでにもかなりかかってしまいましたが

 

やっと娘は愛情エネルギーを無事に受け取って満たされてくれたかなぁと思いますおねがい

 

子育てって親になるための修行で

親にならせてもらいながら

人として成長させてくれているんだとつくづく思いますニコニコ

 

やっと気づいたこの気付きが

どなたかのお役に立てたら嬉しいですラブラブ

 

そしてこの愛情エネルギーを

ピアノの生徒たちにもそそいでいこうと思いますウインク

 

 

 

我儘娘が我が家のクリスマスツリー撮ってくれましたクリスマスツリー
やっと平穏な日々が戻ってきましたニコニコ