教室のYouTubeチャンネル

ピアノ教室

毎日とってもレッスンが楽しくて元気をもらっています爆  笑音譜音譜音譜

 

何がそんなに楽しいかというと

みんなのはじける笑顔がたまらなく可愛くて

私まで嬉しくなってしまうのと

やる気がどんどんアップしているのとラブ

 

 

このやる気アップのきっかけになったのはYouTubeビックリマーク

 

もともとYouTuberに憧れていた子達は

 

教室のYouTubeチャンネルを作ると話をした時点で

目の色が変わっていましたびっくり

 

目を輝かせてYouTubeデビューのために猛練習をはじめましたウシシ

 

でも、YouTubeに親しみが無かったり

全く興味がない

全然出たくない

嫌だって言っていた子達にもだんだん変化がみられて

 

ついにはYouTubeデビューを果たして

お家で喜んでいる様子を親御さんから伺ったりします照れ

 

今まではこんなに頑張れるのは発表会やコンクールの時ぐらいでしたが

頑張りがずっと持続するなんて私の方が驚いていますびっくり

 

でもいざビデオを撮るとなると緊張して間違えてしまったりしますが

妥協なく納得するまで何回も撮り直す子がいたりして

完璧を目指そうとする姿勢に感心したりもしますおねがい

 

弾きたい曲

憧れの曲も次々に出て来て

目を輝かせてあれやこれやお話している姿は

もうとってもかわいいんですラブ

 

 

PC作業全般、大の苦手な私が

ブログを書いたり

YouTubeチャンネルを作ったり

教室のYouTubeチャンネルです

 

ビデオの編集をしたりしてるなんて自分でも不思議口笛

いくつになっても勉強して世の中の流れについていくって大切だなぁとつくづく思います。

 

勉強をするのも良い指導者に恵まれるのがかなり大切真顔

 

わたしは良い指導者に恵まれて幸せだなぁと思うので

わたしも生徒さんたちにそう思ってもらえるように

日々精進しなければ思いますニコニコ

 

 

今日のレッスンで姉妹で来ている4年生Kちゃんが

妹のHちゃんのレッスンしている光景をパノラマ撮影して

お顔にスタンプまでしてくれて私にプレゼントしてくれました恋の矢

 

今日のブログに使わせてもらうねってありがたく頂戴したので

私のレッスン光景をパノラマでご紹介しますニコニコ

 

 

 

Kちゃん

ありがとね