今こそチャンス!

ピアノ教室

退屈で毎日だらだら過ごしてしまっていませんか?

 

今こそ、普段なかなか出来ないことをやってみると

素晴らしく成果が出て

運が良くなることについて書きます

 

まずは将来のなりたい自分を思い描くこと!!

出来るだけ具体的にです。

 

私はピアノの先生なので

どんなふうにピアノが弾けるようになっていたいのか

どんな曲が弾きたいのか

 

本格的にコンクールに出たり音大に進んでいるのか

 

趣味でもYouTubeの再生回数がすごいことになるぐらいかっこよく弾きたいのか

 

ピアノに関してなら沢山イメージがわいて

将来の夢を描くお手伝いができますニコニコ

 

 

次にするのは書くこと

イメージしながら素敵な自分の姿を想像して

わくわくにやけながら書くのが良いですイヒラブラブ

 

言葉にすると頭の中が整理できて

イメージが明確になりますウインク

 

書き方は『○○になりたい』じゃなくて『私は○○です』みたいな完了形で書きます。

そうなった自分を想像して書くのでなりきって書きます。

 

そうすると脳が勘違いしてくれて動き出すんですよウインク

 

良い方向に自分の人生を動かす魔法ですニヤリ

 

 

そして最後に

今たっぷり時間がありますよね

 

普段は習い事が毎日のようにある子も多く

 

忙しい子がたくさんいますが

こんな時にしかできない時間のかかる将来の夢に近づくために今できること!

考えたことを紙に書いて行動です!

 

『私はエリーゼのためにが上手に弾けます』

だったらエリーゼのためにの最初の部分だけでも弾いてみる

 

『幻想即興曲を弾くのが好きです』だったら

幻想即興曲のほんの少しでもいいので弾けそうなところを練習したり一番好きなフレーズを弾いてみたり

 

ほんの少しなら途方もなく難しいレベルの曲だって弾けます!!

 

みんなの夢のお手伝いを私にさせてくださいニコニコ

 

 

体験レッスンを受けていただくときに

皆さんに体験レッスン前にヒアリングさせていただいています。

 

それはこのなりたい自分がどんなイメージなのかを教えていただきたいからです。

 

J-popが大好きな子にクラシックを聞いてもらってもピンとこないですし

クラシックが大好きなのに他のジャンルの

例えばディズニーの曲を良かれとレッスンしたところで

やりたかったことと違うって感じさせてしまいますからあせる

 

ピアノを習いたい気持ちがどんなもので

何を求めているのかを前もって聞くことで

こんな風に習ってみたかったという気持ちになってもらえるようなレッスンを

イメージして考えて体験レッスンをしますおねがい

 

なので、なんでこんなに色々聞かれるのって警戒せずに

お話してくださると

体験レッスンのメニューを考えら上でとても助かります爆  笑

 

体験レッスンのメニューも

入会されてからのレッスンメニューも目標に向かっていくためのものですから

一人一人オーダーメイドですウインク

 

楽しそうに幸せそうにピアノを弾いてくれているみんなの笑顔を見るのが

私の元気の源ですニコニコ