先生は魔法使い

オンラインレッスン

先週から今週にかけて

オンラインからほぼ通常レッスンに戻りました爆  笑

 

 

『先生~ひさしぶり~ウシシ

って入ってきてくれる子がたくさん音譜

 

我が家の看板犬

『しんちゃんに会いたい!!

いきなり私よりしんちゃなんだねあせるって子もいましたあせる

 

 

 

 

みんなが笑顔で入ってきてくれるのがとってもうれしい毎日でした照れ

久しぶりの通常レッスン音譜

 

長年の付き合いで、理解力も備わっている

小学高学年から中高生たちは

オンラインレッスンでもしっかりと私の伝えたいことを受け取ってくれて

上達してくれていましたおねがい

 

オンラインの間に新しい曲を一から仕上げた子もいましたが

よくこんなに弾けたなぁと

感動もの笑い泣き

 

大きいお兄さんお姉さんの演奏を偶然聞けたちびっこちゃんたちの中には

『ぼくもあんな風にひけるようになるはてなマーク

 

って聞いてきた子もいますし

お家に帰ってから興奮状態でお母さんに

『本物みたいにすごかった』って報告した子もいたみたいですニコニコ

 

早く来ない

すぐに帰る

ってお約束しているので

本当は重ならないはずだったので

このラッキーな体験が出来ちゃった子はほんの少しですが滝汗

 

そしてまだレッスンスタートしたばかりのちびっ子ちゃんたち

この春からレッスンスタートなのにいきなりオンラインだった子が何人もいましたあせる

 

そんな子達は

お家でなかなか弾けなかったのがレッスンでは弾けてしまうので

 

『すご~いラブラブじょうずに弾けたぁゲラゲラ』ってとっても喜んでくれましたラブ

 

先生の魔法が

家に帰ると無くなっちゃうの

 

って昔ちびっこだった

今はもう大きなお姉さんになってる子が言ってくれたことがありますニコニコ

 

それからというもの

魔法使いみたいでしょ~乙女のトキメキ

 

って自分で言っちゃってますウインク

 

みんな

うんうんニコほっこり頷いてくれますニヤリ

 

なぜお家で頑張って練習したのに弾けなかったのが

レッスンですぐに弾けてしまうのか

 

それは私の感覚を感じ取ってくれているからだと思います。

その感覚がオンラインの小さな画面越しでも

伝わって受けとってくれた子達と

 

伝えられなかった子達の差は何だろうと

探りながらレッスンしています。

 

長年の付き合いでなくても伝えられるようにならなくては

第2波が来た時に不自由さを感じさせてしまいます。

 

第2波が来た時のために

オンラインでもすべて伝えられるようになっていなければと

意識してレッスンしています。

 

わたしは全てを伝えられるように

みんなには感覚までも受け取ってもらえるような器を持ってもらえるように

今、全力でレッスンしています!!

 

 

オンラインレッスン中に仕上げてくれた曲をYouTubeにアップしました音譜

 

 

 生徒のみんなへのお願い動画を作ってみました。

しばらくご不便おかけしますが

ご許手力よろしくお願いいたします。