運が良くなるお話

ピアノ教室

今日のお話は

ピアノのレッスンや子育てと直接は関係ないように思われるかもしれませんが

わたしのピアノのレッスンに対する想いにつながりますので

最後まで読んでいただけましたら嬉しいですニコニコ

 

今日、車で出かけていて用を済ませて帰ろうとしたら

タイヤがパンクしていたんですガーン

 

午前中に用を済ませる予定で

午後からレッスンがあるのにあせる

 

そうしたらお巡りさんが3人現れて

スペアタイヤに変えてくださったんですおねがい

 

救世主に見えましたラブ

 

汗を流しながらとってもにこやかにキラキラ

ありがたかったぁぁラブラブ

 

 

ここ数年‥ゆうに10年以上は

我が家はトラブルだらけでしたガーン

 

出会う人は

ありえないようなひどい人ばかり

 

娘が交通事故に遭った時

見通しの良い直線道路を半分以上渡って跳ねられているのに

わたしは悪くないと言い張って55分で自分の車の修理費用を請求してきたおばあちゃん

 

家を建てた時

注文住宅なのに建ってみるとタンスが入らず

自分は悪くないと言い張るハウスメーカー担当

 

神社参拝に行って

お賽銭箱の前で手を合わせようとしたら

全然知らない人に突き飛ばされたり

(伊勢神宮でした汗

 

まだまだたくさん

数えきれないトラブルが次々に起こり続けていました爆弾

 

どうして何も悪いことしてないのに

次々に災難が降ってくるのか

どうにもわからなかったのですが

 

学んだセミナーの中で出会いを良くしていく学びがありましたビックリマーク

 

それは宇宙貯金星空

見返りを求めずに人のために自分のできることをして

人から感謝してもらった気持ちが

宇宙に感謝というエネルギーが貯金されていくというもの

 

宇宙にたまった感謝という貯金は

自分が困った時に

助けてくれる人が現れたり

どうにもならない状態で救われたりという形で自分に戻ってくるのです流れ星

 

日本古来の神道の言葉では徳積みとも言います。

 

お金を受け取ったとしても

受け取ったお金以上の価値を相手に提供した場合は

受け取ったお金以上の気持は宇宙に貯金されます。

例えば2万円分の感謝をされるような価値を提供して

お礼に1万円のお食事をご馳走になったとしたら

残りの1万円分は宇宙貯金となるというふうです。

 

セミナーで学び始めた頃

この徳積みという概念を持つセミナー仲間から

わたしはたくさんの徳積みをしてもらいました。

 

有料級のことを

徳積みだからって快く助けてくださるお仲間の中にいるのはとても心地よく

わたしも人に徳積みできる人になりたいと思ったものですニコニコ

 

苦手なパソコンをお仲間に助けてもらい

HPを立ち上げてブログで発信することができるまでになりましたビックリマーク

 

わたしのブログを読んで

わたしのことをよく知った上でピアノを習いにきてくださるようになり

現在生徒数は50人を超えています。

 

ピアノのテクニックを教えるだけでなく

わたしと出会ってくださった方の人生が良い方向に進むように

今まで学んだことを全部出しきって

生徒と生徒の親御さんに関わらせていただいています。

 

お月謝の倍以上の価値を提供するつもりでレッスンしています照れ

 

 

今日はタイヤがパンクした時にお巡りさんが現れるなんて

きっと貯めてきた宇宙貯金を使ったのだと思いました。

ありがたかったですビックリマーク

 

おまわりさんに心から感謝をして

これからもわたしの関わる人たちに徳積みをしていこうと思いますニコニコ

 

見返りを求めずに

目の前にいる人のために自分に出来ることを皆が出来るようななったらいいなと思う私ですニコニコ