驚いたプレゼント

ピアノ教室

今私のピアノ教室では、長く習ってくれている子が多くいて

中学生以上の子達も増えてきました。

 

なので発表会がかなり聞き応えのあるものになっており

嬉しいことですニコニコ

 

その中でも一番長く通ってくれている10年選手のレナちゃんラブラブ

幼稚園から来てくれていて今中学2年生です。

小学6年生の時の発表会での出来事…

中学受験する直前の12月末に予定していた発表会に出たいから受験をやめると言い出して固まった私滝汗

ホールの予約は1年前の月初めと決まっており

多い時は抽選になります。

ジャンケンと抽選を勝ち抜いてやっと予約までこぎつけるので

そこを逃すと予約が取れることってまずありませんあせる

でも発表会に出るために

中学受験やめるなんてありえない滝汗

ホールの空きを探してみたら

奇跡的に1日だけ空いてましたぁラブ

そこから他の生徒さん達に発表会の日を変更しても良いか

事情をお話しして

皆さん了解してくださって

発表会を夏に変更👍

レナちゃんは無事に発表会に出てから勉強に専念して

第一志望に合格した途端

「先生〜合格したよ〜ゲラゲラ」って

帰ってきてくれたのでした!!

幼稚園のちびっ子だったレナちゃんが

すっかり成長して

難しい曲も弾けるようになっている今

千本桜を教室のYouTubeチャンネルにあげるべく練習中音譜音譜音譜

そのレナちゃんが

わたしにプレゼントをくれたんです🎁

それがなんと画像ビックリマーク

お友達に頼んでくれて

アイコンに使ってってウインク

それがこれ


YouTubeのアイコンをちゃんと設定してない事に気がつくなんて凄すぎる

それにこんなこと出来るなんてびっくりびっくり

わたしの感覚にはない今時のこの画像が嬉しい照れ

ありがたく使わせてもらいますラブラブ

レナちゃんとレナちゃんのお友達さん

ありがとうラブラブラブラブラブラブ

長年ピアノの先生やってますが

お手紙や折り紙や

ビーズの指輪や

今までたくさん心のこもったプレゼントを生徒からもらってきましたけど

画像をもらったのは初めておねがい

これはびっくりなプレゼントでした爆笑ラブラブ