忍耐の修行は続いています。

ピアノ教室

ここ数年我が家によく起こる光景なのですが・・・

家の中がどんよりガーン

昨日今日はもう修行の域に入っておりましたえーん

時々登場する我が家の娘たち

交通事故の後遺症の頭痛持ちの大学生と

起立性低血圧という血圧の持病もち高校生

低気圧が覿面にこたえるようです汗

低気圧が来てるのかなぁあせる

昨日も今日も2人とも

お昼になってもまだ寝てるチーン

起立性の方の下の娘は

昨日は午後からお友達と遊びに行って

夜更かしの末

また起きられない・・・

起立性は朝から午前中にかけて倦怠感があって

午後からは比較的体が動きます。

それにたぶん本当にしんどいんだと思う

たまたま昨日は午後から遊びに行けたけど

遊びには行けて

学校休んでるけど

きっと本当にしんどいんだと思う

それなのに私がもやもやしても始まらない・・・

わかってるんです

わかってるけど

もやもやする~えーん

そしてこのストレスは

脳内疲労となり

脳内疲労から空腹ではないのに食欲が増して

食べてしまう・・・

真ん丸な自分の顔を見て

またテンションが下がると言うわけですショボーン

しかし今年は沢山学びましたビックリマーク

脳内疲労が・・・なんて今までは考えずに

イラっとして食べちゃってましたあせる

こうやって今は自分の中に何が起こっているのかを分析するので

前のようにドカッと食べすぎてしまわずに

ちょこっとだけ発散しなきゃやってられないよね

って自分を甘やかして大好きなスイーツカップケーキ食べますけど

ちょこっとだけニヤリ

お腹もすいてないのにたべちゃって

お腹さんごめんねってあやまって

そこでやめることが出来るようになりました照れ

学びってこんなところにまで生かされていますドキドキ

そして私の大好きなお仕事がはじまり

かわいい生徒たちに癒されますニヤリ

今日はお家から大好きなぬいぐるみたちをもってきて私に見せてくれたMちゃん

ちょうどじょうずに弾けた曲をYouTube用に撮る日でしたから

仲良しのぬいぐるみさんたちに応援してもらおうよって話になって

Mちゃんをぬいぐるみちゃんたちが囲みました爆笑

眠くなってきちゃって

いつもの満面の笑顔がMちゃんのお顔から消えてしまい

どうなるかと心配しましたが頑張り通せましたニコニコ

その後のI君

お家からフィギュア持参で

私に見せてくれましたニコニコ

宝物をもってきてくれて見せてくれるんです笑い泣き

みんなありがとねラブラブ

今日もみんなの笑顔に元気いっぱいもらって

我が家は楽しい音に満ちておりましたウインク

楽しいピアノレッスンを毎日していますニコニコ