ピアノ経営塾

ピアノ教室

名前の通り全員ピアノの先生

ピアノという共通言語がとても心地よくて

学生に戻った気持ちになりますラブ

 

塾に入っておられるぐらいなので

勉強熱心な先生ばかりで日本全国あちこちのセミナーに参加されていて

情報量がものすごく多く

生徒さんのことを想って頑張ってらっしゃる先生方ばかりです。

(もちろん私もたくさんのセミナーに参加してお勉強しています)

 

こういう中にいると

もっともっと頑張れそうな気がしてきます!!

半年お世話になった経営塾のおかげで

ネット上に存在するお教室となれたことで

ご近所のピアノの先生を探しておられる方はもちろんなのですが

少し遠くの方にも私の存在を知っていただけて

「先生のレッスンを受けてみたい」

「先生に習いたい」

「こんなふうに教えてもらいたい」

と言ってお問い合わせくださって

体験レッスンで即入会してくださる方が多くなりました。

「先生とのご縁に感謝しています」と言われたり

わたしが驚くほどに

今まで苦労してきた子育てが

レッスンに生かされてきていて

 

心が疲れてしまった子や

自信が持てなくなった子

今まで楽しく習えてなかった子

もっと上手になりたいと思っていた子とのご縁が繋がり

現在生徒数は50人

半年前は今の自分の姿は全く想像できていませんでした。

 

沢山の困難にあってきた子供たちに寄り添ってあげられる力が

当時の私にはなく

メンタルのお勉強をたくさんして寄り添えるだけの自信がついた頃にはもう巣立つ年頃となっていました。

せっかく学んだ知識をいかして

少しでも多くの子を笑顔にし

音楽から力をもらえるようにするのが私のお役目だと

新規の生徒さんを受けています。

 

ピアノが嫌いになってしまっていた子や

不安そうな表情をしていた子達が笑顔になって意欲を取り戻し

感謝の言葉をいただいています。

 

ご心配おかけした起立性低血圧の娘が

無事に高校を卒業し大学生になれることになりましたので

子育てもひと段落です。

 

なので、どこまで生徒さんを受け入れられるのかは定かでありませんが

精一杯頑張ってみようと思っています。

 

ピアノの先生をされておられる方が読んでくださっていましたら

ピアノ経営塾9期がおわり10期が始まります。

興味のあられる方はこちらから↓

https://eventlink.jp/st/rfabmxp

 

ネット上に存在するお教室にしていただけます

 

 

 

 レッスン初めて4ヶ月のAちゃん

猫ふんじゃったの速弾きなんてことをやってのけてくれましたキラキラ

お家で自発的に練習したのをレッスンでわたしに聞かせてくれたのをYouTubeにアップしました。