不安を吹き飛ばす!

ピアノ教室

 

レッスン中

生徒たちの表情や様子に変化がないか常に気を付けてみています。

そうしていて気付くこともあって

生徒で気になる子がいますあせる

コンクール間近の子なんですが

 

いつもは元気な明るい子なのに
上手に弾けても

どれだけ褒めても
暗い顔をしているので

理由を聞いてみたら

 

間違えたらどうしよう

 

って思ってしまうとショック
初めてコンクールなので不安に襲われてしまったみたいあせる

 

ママに聞いたらデリケートになって些細なことで泣いちゃったりしていたそうですあせる

 

コンクールで間違える自分が頭の中に入っちゃってたら
頭の中にいる間違える自分が本当になってしまうから
今頭の中にいる自分を頭から取り出して
ふ〜って深呼吸しながら
光を当てて虹色にして
(この子の好きな色が虹色なんです)
上手に弾けて笑ってる自分をお腹に戻す

 

絶対上手に弾けるよ〜

 

成功している笑顔の自分をイメージする!!

 

今3つのセミナーを受講していて

その学びをわたし流にアレンジして

日々のレッスンに活用しています

(アレンジしすぎて原形をとどめてませんけどあせる

 

引き寄せの法則

記憶の書き換え

 

アレンジバージョンです爆  笑

 

 

子供は素直だから照れ

これで結構うまくいくんですウインク

 

不安に襲われながらピアノの練習するなんて

かわいそうすぎます汗

 

音楽は音を楽しむものですからニヤリ