お誕生日プレゼント

ピアノ教室

こんにちは!!

 

急に寒くなってきたと思えばお昼間は暑いぐらいで

体がついていかない今日この頃ですね汗

最近、お風邪をひいてしまってる子が多いですあせる

なのに半袖だったり

短パンやミニスカートだったり

素足だったりびっくり

「寒くないの~あせる

「靴下はいたほうが良いよ~」

って言いますが

お母さんじゃないから私の出来ることは声をかけるだけですが

体を冷やさずにあっためてほしいなぁと思いますニコニコ

 

最近とっても嬉しいことがありましたニヤリ

 

生徒の中で

ピアノが大好きって言ってくれてる子で

親御さんからも

難しくて泣きながら練習しててもやめたいと言ったことが一度もないって聞いてますドキドキ

嬉しいことですニヤリ

 

うちのピアノ教室では

1曲合格するごとにレッスンノートにシールを1枚貼ります。

10枚たまるとプレゼントですリボン

お誕生日にはシール10枚プレゼントします乙女のトキメキ

 

私がうっかり忘れてしまわないように

みんな自分のお誕生日を教室のカレンダーに書き込んでくれています。

 

もうすぐお誕生日のMちゃん

「お誕生日もうすぐだね~」というと

「レッスン日がお誕生日だったらよかったのに」ってびっくり

「レッスン日と重なってなくてもプレゼントシールあげるよ~」

って言ったらそうじゃなかったビックリマーク

「お誕生日の日にピアノのレッスンがあったらうれしいラブニコ」って

嬉しすぎてキュンとなりました笑い泣きラブ

 

私の子供の頃

お誕生日にピアノのレッスンがあったら嫌だったと思いますあせる

ピアノ好きな気持ちがすでにMちゃんの方がずっと勝ってくれてるなんて嬉しすぎますラブラブラブラブラブラブ

 

Mちゃんがずっとピアノ大好きでいてくれるように

もっともっとがんばろうと思ったのでしたニヤリ

あ~今思い出してもうれしすぎて泣きそうになります笑い泣きラブ

 

最後までお付き合いくださってありがとうございましたビックリマーク